2015年12月15日火曜日

Oculus Audio SDK Plugins V1.0.1をUnityで使ってみた。

今日Betaから正式版になったのでどのようなものか体験してみた。最終的には2つのボールから2種類の音が流れ、それが立体的に聞こえる気がするサンプルを動かすことができる。Oculusは使用しない・・・



パッケージのインストール

1.Oculus Audio SDK Plugins V1.0.1をダウンロード、解凍する。
2.Unityのプロジェクトを作成する。
3.パッケージのインポート Assets > Import Package > Custom Package
4.ダウンロードしたOculusNativeSpatializer.unitypackageを選択する
(audiosdk_1.0.1\AudioSDK\Plugins\Unity\配下)

設定の変更

1. Edit > Project Settings > Audio
2.AudioManagerのInspectorを変更する
 DSP Buffer SizeをBest latency
 Spatializer PluginをOculusSpatializer

実行

1.ProjectのAssets > OSPNative > scenes > RedBallGreenBallを開き、実行する
2.おもむろにヘッドホンを装着する
3.WASDもしくはカーソルで移動。マウスで視点を変更

参考

Oculus公式:Requirements and Setup

環境

Window 10
Unity 5.3 64bit Personal

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